青裸々日記 Aorara Diary

真面目で一生懸命な人に寄り添うブログです(^^/
あったかい未来が、きっと待っています。

同級生!?

2011年02月28日 15時07分51秒 | 雑感、雑記
池上梅園の梅(東京都大田区)

 こんにちは。
 今日も皆さん、ありがとうございます。



 おもにブログ本を作成するために去年からgooブログアドバンス(有料バージョン)を使っているんですが、
 アドバンスだと、アクセス解析のサービスが付いてくるんですね。
 それで、「プログラムではなく、ちゃんと誰かが一生懸命アクセスしてくれた」ことで、たまにPV数が爆発する理由、
 これを突き止めたかったんですね。
 PV数の割に「カテゴリーのどれかだけが増える」日がないので、
 どう考えてもこれは疑問を感じざるを得ないわけです。


 翻って、さっきまでの私。
 たまたま「読者モデルをやっていた」という同級生の名前が頭に浮かび、
 検索をかけてみたんです。
 そしたらまだモデルとして頑張っているようで、
 「自分があれこれこんなことがあった時、どんなことを…」とか、
 さかのぼって見てしまいまして(笑)

 それで、ピンと来たわけです。
 「ははーん、同級生ならこんな読み方するわー」って。


 せっかく読んで下さっているのに、
 こんな考えでアクセスを分析するのってなんか失礼で申し訳ない気もするのですが…。
 質問とか、答えられることはお答えしますので、
 気軽に聞いて下さいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクセス (上総)
2011-02-28 23:48:42
興味を持って下さった方が、過去記事を遡って読んで(見て)くださると、
一時的にアクセスが増えるのかなって感じがしていました。
返信する
Unknown (Naoya)
2011-03-01 06:39:20
上総さま>
コメントありがとうございます

なるほど、「前の記事」ボタンをたくさん押していただいているということですね
「特定の月」が増えているわけでもないのに…と疑問に思っていたのですが、
少し納得しました

ありがとうございます
返信する

コメントを投稿