青裸々日記 Aorara Diary

真面目で一生懸命な人に寄り添うブログです(^^/
あったかい未来が、きっと待っています。

私のイメージ!?

2010年10月26日 23時23分23秒 | 雑感、雑記
朝顔(東京都武蔵野市)

 こんにちは。
 今日もありがとうございます。



 ホントにしょうもない話で恐縮なんですが、
 私って、いろいろなイメージを持たれているみたいです。
 別に私は私で、好き勝手に思っていただいて構わないんですが、
 千差万別で単純にオモシロイなあと思って。

 …というコトで、興味がない皆さんには申し訳ないんですが、
 ここ最近、実際に面と向かって言われたものを、いろいろとご紹介します。


 「熱い人/怖い人」
 ・一度熱くなると、一生懸命なことにはホントに厳しくなる
 ・洞察力が深い気がするので、かえってうっかりしたことを言えない
 ・言葉づかいがキタナイ人には厳しいように見える
 ・典型的な気分屋で、イライラしている時はオーラが見える

 「優しい人/癒し系」
 ・温厚で怒らなそう
 ・毒のある言葉にもニコニコしている
 ・反論する時、感情的でないことが多い
 ・典型的な気分屋で、ニコニコしている時はやりやすい

 「クールな人」
 ・よく達観したようなことを言う
 ・良くも悪くも、たまに計算高い

 「天然系/いじられ屋さん」
 ・生ける天然ボケ生産装置
 ・ツッコミやすい
 ・計算高いんだか計算してないのか、判別がつかないことが多い

 「ネガティブ」
 ・基本的に消極的なほう
 ・「草食系」そのものに見える
 ・自分に厳しい面はまあ、持っている

 「ポジティブ」
 ・物事の解釈の幅が広い
 ・ちょっとしたことで大喜びする
 ・努力家で、たまに粘り強い


 まだまだあるんですが、
 ホントにもう…。


 こうしてみると、
 ブログだけでも素性がわかりずらいというのに、
 いろいろな感じ方をされるもんだなあ、と実感します。
 私は別によく思われたいとかはないんですが、
 このように矛盾した印象を持たれているなんて…。
 「性格がよい/悪い」という話題は誰しも尽きないものと言えど、
 悪く言うと、誰しも他人の性格なんて、好き勝手に判断している面はあるんです。
 見えてない部分は想像で補うのが、
 結局、性格に限らず人間というものなんですから。


 ただまあ、良く思われないにしても、
 私の個性によって、極端に傷つく人がいなければよいなと思います。

 …とまあ、負けじ劣らじと好き勝手書いてしまいましたが、
 こんな私でも「オモシロイ奴」と思ってくれている人に感謝しなきゃ。
 纏めていて、ホントに思いました。
 皆さんも纏めてみると、結構オモシロイですよ!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿