青裸々日記 Aorara Diary

真面目で一生懸命な人に寄り添うブログです(^^/
あったかい未来が、きっと待っています。

アエイウエオアオ

2011年03月21日 15時52分56秒 | 雑感、雑記
 こんにちは。
 今日も皆さん、ありがとうございます。



 「笑顔は練習しておくに越したことはない」というのが、私の考えです
 (だから、疲れ切っている時とか申し訳なく思ったりも)。
 感情をごまかすのならまだしも、あえて暗い表情をしているようでは、
 周りの人に悪いじゃないですか。


 それで、発音のエクササイズも兼ねて、
 お風呂で「アエイウエオアオ」という、アナウンサーとかがよくやっているやつをやっているんです。

 ただ、難しいのが「ヤ行」…。
 やってると、ココだけ呂律(ろれつ)がおかしくなるんです(笑)
 まだまだ練習が必要です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿