青裸々日記 Aorara Diary

真面目で一生懸命な人に寄り添うブログです(^^/
あったかい未来が、きっと待っています。

総力特集・国営昭和記念公園 Winter Vista Illumination

2011年12月24日 22時43分31秒 | クリスマス特集!2011
 こんにちは
 今日も皆様、ありがとうございます。



 先日、昭和記念公園のクリスマス祭典、
 「Winter Vista Illumination」に行ってきました。

 昭和記念公園の最寄り駅は青梅線の西立川駅ですが、イルミネーションがあるのは立川駅から近い入口です。
 

 入口まで上っていく間にも、素敵な装飾が楽しめます。
 
 

 さて、ここは入場券が要りますので、400円払って中へ。

 入口をくぐると、壮大なシャンパングラスがあります。
 

 そして、このグラスが水路に沿って等間隔で。
 
 

 周りの装飾もあり、噴水も一際ロマンが溢れたように見えますね。
 

 さて、奥のほうには…
 
 
 


 もう言葉はいりませんね。

 他にも、公園で出た素材のモニュメントや、大きなケヤキのツリーもあります。
 
 
 
 

 一粒で二度おいしい、昭和記念公園。
 毎年でも通いたくなりますね☆
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京 (上総)
2011-12-25 22:18:48
さすが東京。
ただ光らせるだけではなく、アートにまとめていますね。
専門家に加え、美大学生や専門校生など人材が豊富なのではないかなって推察しています。
返信する
Unknown (Naoya)
2011-12-26 21:33:56
上総さま>
コメントありがとうございます
お待たせしました

東京は観光客も多いので、「変なものは出せない、いいものを見せよう」という気概でやっているところも多いと思います。
この昭和記念公園は、夜景の専門家が設計?したようですよ!
返信する

コメントを投稿