青裸々日記 Aorara Diary

真面目で一生懸命な人に寄り添うブログです(^^/
あったかい未来が、きっと待っています。

幸福論

2010年03月30日 11時30分16秒 | 雑感、雑記
 こんにちは。
 今日もありがとうございます。



 先日、深大寺に行ってきたのですが、
 御神籤に肘鉄を喰らいました。
 「吉」で、書いてあるコトもとても良かったんですが、
 最後に「幸せ過ぎると死ぬ」とありまして。
 後日、お納めしてこようと思いました。

 とりあえずやり残しがないとは言いきれないので、
 この際「幸せ」について考えてみれば、
 「幸せ過ぎる」とかいう状態もわかるのでよいかな、
 少しだけ思いを巡らせてみることにしました。


 私が思うに、幸せとは「心に制限が掛からない状態」のことを言うのではないでしょうか
 だから無限なわけです。
 まあ感覚的な問題なので、ここから先はコトバでは説明できないわけですが。


 …というわけで。
 満足して生きていたいので、
 あまり囚われないように、
 この御神籤からは自由であるようにします(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿