青裸々日記 Aorara Diary

真面目で一生懸命な人に寄り添うブログです(^^/
あったかい未来が、きっと待っています。

やせ過ぎた!?

2010年02月28日 17時36分01秒 | 雑感、雑記
↑こんな手首です。

 こんにちは。
 今日もありがとうございます。



 日々、美容と健康の勉強をしていろいろと体型を進化させているのですが、
 ついに昨日、友達から
 「やせ過ぎて怖い」
 「女の子みたいで嫌だ」
 とか言われました。


 わかんないかなあ…。

 私は一度、今より+10kg強も体重が付いてしまった時期があり、
 標準値ではありましたが、それはもうお腹を意識するだけで自己嫌悪に陥ったものでした。
 だから自分を嫌いでいるよりかは好きでいたいし、
 自分を大切にしたいし、
 恥ずかしいけれどそんな本音でもって、
 あれこれと試行錯誤してきたわけです。


 ちなみに+10kgあった頃よりも、
 現在の方が筋力があるみたいで、
 疲れにくいし、
 重い物を扱うフットワークも軽いし、
 1月に2年ぶりくらいにやった「打ちっぱなし」では当時より伸びるし、
 やせるというコトでこんなにメリットがあるわけです。
 さらに私は、筋トレも並行してやっていますからガリガリでもありません。


 引き締めやダイエットに関しては人の意見なんて聞くものではありません。
 どんな減量であれ、
 カスタマイズ出来るならそれを目指して努力すべきだというのが私の考えですが、
 いかがでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿