青裸々日記 Aorara Diary

真面目で一生懸命な人に寄り添うブログです(^^/
あったかい未来が、きっと待っています。

湯舟にて涙。

2009年03月30日 22時28分29秒 | 雑感、雑記
 こんにちは。



 泣けました。
 涙が出てしまいました。
 2年振りでした。

 なんなんでしょう。


 赤裸々にも程があるんで日付が特定できないように書きますが、
 スーパー銭湯に入り、
 体を洗って、
 ジェットバスに浸かっていたら、
 涙がウルウルと出て来たんですよ。

 私は自宅ではめんどくさいんでシャワーしか浴びずに、
 お風呂には全く入らないので、
 湯舟に浸かるのは、
 誰かの家に泊まるか、こういう外出してわざわざ入る時だけなんですね。


 ここ最近、
 人との関係が上手くいってなかったり、
 誰かに嫌な思い、辛い思いをさせてしまったり、
 大切なものをなくしてしまったり、
 沢山のことがひっちゃかめっちゃかになって、
 頭でぐるぐる巻きになっていたんです。
 もちろん、表にはあんまり出したくありません。
 出来るなら、一人で抱えて感情を押し殺せればいいなと思った。


 ところが、
 温かい気持ちの人に会うとついホロっとなってしまうように、
 温かい湯舟に浸かることでも、
 気が緩んでしまうことがあるんだな、
 こう思いました。
 そういえば、「ちびまる子ちゃん」でも、
 そんなシチュエーションがあった気がします。
 ご存知の方はなんとなくおわかりでしょうか…



 # # #


 私は元々は泣き虫な人間でしたが、
 前の職場が「男が泣くんじゃねぇ、泣き止むまで怒鳴り続けてやるからな!!」みたいなトコだったので、
 涙をこらえる自信はあったし、
 目が潤んでも寸前で止められるつもりだったんですが、
 ダメでした。


 こうなる前に自分で処理できなければいけませんよね。



 最後に、いきなり泣き出してしまって、
 スーパー銭湯にいた皆さん、すいませんでした。
 あと、こんな女々しい記事を投稿してしまってすいません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿