青裸々日記 Aorara Diary

真面目で一生懸命な人に寄り添うブログです(^^/
あったかい未来が、きっと待っています。

自分撮りの写真

2009年04月12日 16時30分44秒 | 雑感、雑記
 こんにちは。



 化粧をしてまで、
 自分の写メを撮る人が増えているそうです。
 私とか私の友達なんかはスマイルの送り合いをしてるので、
 ふぅ…安心したぁ、って感じです、笑。
 アレですねぇ、どうやら写メールの普及と同時に、
 自分の顔写真を撮る人が増えたんだとか。

 …と同時に、どんな人にもすっぴんを見せられない!って人(もちろん主に女性)が、
 増えているんだとか。


 私は別に、異性だろうと恋人だろうと、
 大切な人ならどんなでも「よしよし」ってしてあげられるんですが…。
 世の中の美意識なり、
 知らないうちに身につけてしまった観察眼なり、
 そんなものが無駄に発達してしまった気がします
 (ちなみに私は、自分を撮る時は化粧なんてしませんよ?)。


 「自分」というものに、どれだけ向き合えるか。
 自己愛とはまた別の意味で、
 試されてしまうのが「自分撮り」なんです。


P.S.
 スマイルの送り合いをどんどん推奨しています。
 恥ずかしいのは初めだけですょ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿