青裸々日記 Aorara Diary

真面目で一生懸命な人に寄り添うブログです(^^/
あったかい未来が、きっと待っています。

宗教書など、について

2009年09月12日 22時40分18秒 | 雑感、雑記
鵜原海水浴場(千葉県勝浦市)

 こんにちは。
 今日もありがとうございます。



 文体その他から想像できないと思いますが、
 以前からたまにお話ししている通り、私はクリスチャンです。
 しかし、キリスト教の精神を完成するものであれば、
 形にはこだわらない立場です。
 だから神社に参拝もするし、
 他宗教も自分が許すなら尊重したいと思っています。

 実は一度、先輩から全く違う宗教書をもらったことがありました。
 「この本の精神がわかれば君ももっとよい人間になれると思うんだけど、
  嫌われたらそれはそれでしかたない覚悟だ」とまで言われて…。
 余程どうも伝えたかったことがあったのでしょうが、
 残念ながら未だにこんな人間ですからねえ…(笑)
 ともあれ、相通じる部分は参考に出来ました。


 こういうイデオロギーみたいな話題は難しいんですが、
 私の考えはこんなところです。
 幸せを見つけられる人、
 幸せを提供する人になるべく、
 また同時に人を傷つけない人になるべく、
 これからもキリスト教の精神を守る人間を目指したいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿