青裸々日記 Aorara Diary

真面目で一生懸命な人に寄り添うブログです(^^/
あったかい未来が、きっと待っています。

やっぱり昼光色ですよ♪♪

2010年01月28日 22時59分55秒 | 雑感、雑記
 こんにちは。
 今日もありがとうございます。



 ついに、部屋の蛍光灯が切れちゃいまして。
 さっそく新しいのを買ってきました。

 一口に蛍光灯といっても実は3種類の色があって、
 ・昼光色:ほぼ真っ白
 ・昼白色:少しクリームみがかった、落ち着いた白
 ・電球色:白熱電球のクリーム色で、かなり幅がある
 こんな分類がされています。

 一人暮らしをして以来、
 ずっとより明るく見える「昼光色」に憧れてきたのですが、
 前回は慌てていて「昼白色」を買ってしまったので、
 初めて明るい部屋に出来たのでとても嬉しいです。


 …というより、
 これはカンタンに手に入るのに、知識がないために募った無駄な憧れとも言えます(笑)
 部屋の蛍光灯を買い換える皆さん、
 こんな知識があってもジャマにはならないので、
 ぜひ頭の片隅に入れておきましょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿