青裸々日記 Aorara Diary

真面目で一生懸命な人に寄り添うブログです(^^/
あったかい未来が、きっと待っています。

欲しいブログサービス!

2010年01月04日 00時11分07秒 | 雑感、雑記
 こんにちは。
 今日もありがとうございます。



 どうも「心の感度」っていうんですかが鋭くて、
 ここ最近、いろいろなブログの記事に共感を覚えたり、
 あるいは勉強になると思ったりすることがあります。


 そこで欲しいのが、
 「自分でピックアップした記事を本にするサービス」です。

 いや、私なりに思わず唸るような記事には、
 迷わずブックマークしたり、コメントしたりするんです。
 でもそれには限界があるし、
 いざという時に心の支えになるじゃないですか。
 困った時に、目に見える形で支えになるものが手元にあるだけで、
 もうひと踏ん張り出来ることって、必ずあると思うんです


 もちろん課題が沢山あることは百も承知です。
 gooブログだろうがアメブロだろうが、
 livedoorブログだろうが、
 その他もろもろのブログだろうが、
 ブログの運営会社の枠を越えて、
 指定した記事を本にしてしまう。
 さらに、著作権の問題から、
 著作者(ブログ主)に知らせる方法も、
 装丁を揃える作業も、
 その他もろもろの問題も、
 めちゃくちゃ浮上してくると思うんです。


 だから以上は私の勝手な願望です。
 でも、同じ考えの方がいらっしゃると嬉しいし、
 おこがましいながら私が書いた記事の一つでも、
 「本にして持ち歩きたい」と皆さんの心にヒットすれば、
 それはもうホントにありがたい話だなと思うんですね。

 自分のもの、誰かのものを問わず、
 これからもブログには沢山お世話になりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿