青裸々日記 Aorara Diary

真面目で一生懸命な人に寄り添うブログです(^^/
あったかい未来が、きっと待っています。

メンタル力。

2011年02月28日 22時19分04秒 | 雑感、雑記
 こんにちは。
 今日も皆さん、ありがとうございます。



 先日、先輩と話していて、
 流れで私の恋愛話になりました。
 「結局のとこ、メンタルが弱くて自立するのがやっとの人って、
 恋愛なんかするもんじゃない」という話になったんですね。

 「どんな人も、生きている以上素晴らしい」のは本当なんでしょうが、
 現実には「構ってちゃん」を絵に描いたように会うたびに泣き言やネガティブなことばかり言われて、
 いつもいつも「もたれ掛かる」ような言動でいたら、
 お互い精神を消耗して、共倒れするのが落ちですよね。
 …で、誰しも共倒れは嫌ですから、
 重心をかけられて限界に来た時点で、フッと手を離すわけです。
 そう、「見捨てる」ということです。


 前振りが長くなりましたが、私がそれだということ。
 なんか間違えたイメージを持たれてしまうことが多いのですが、
 どんなに頑張っても私はそれほどメンタルは強くならないし、ストレス耐性も人並み以下です。
 だからこそ打たれ強い人に、人一倍憧れたりもするんですね。
 ここで「強く優しくなりたい」と節々に書き込んでいるのは、
 いずれ本当にそんな人間になって、恋愛に限らず人を幸せに出来るようになりたいからです。


 恋愛もなにも、人に求める前に自分から差し出さなきゃダメです。
 綺麗事に惑わされず、自分を磨いていきたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿