青裸々日記 Aorara Diary

真面目で一生懸命な人に寄り添うブログです(^^/
あったかい未来が、きっと待っています。

織田信長像

2012年03月30日 05時38分02秒 | 雑感、雑記
 こんにちは
 今日も皆様、ありがとうございます。



 泣かぬなら ころしてしまえ ホトトギス

 …とまあ、句はさておき。
 安土桃山時代に織田信長の城下街だったということで、
 岐阜駅前には、織田信長の像があります。


 いかにも端正ですよね。
 数々の伝説を残していますが、キレ者だっただけでなく、実は義理や人情もあったのではないかと思っていたり。
 大河ドラマの「秀吉」を見ていた時期があったのもあるかもしれませんが…。


 もし脚色なしでも大河ドラマのような人柄だったら、
 信長に憧れる人が多いのも、なんか頷けます。

 ↓クリックしてどうぞお持ち帰り下さい(著作権は放棄していません)↓
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿