一か月経ちました!

2011年10月22日 | 日々の写真
 誕生から一か月経ちました。
 経ってしまえば、「アッ」という間。でもこの一か月に色んな事ありました。
 新米お母さんは風邪をひいてしまいましたが何とか頑張って一か月検診に出掛けました。
 順調に成長している様で、安心!
 新米お母さん、もう少ししたら随分楽になりますね。





 お母さんの風邪で何日か夜も預かりチョット、寝不足にはなりましたが
 おかげで、孫を十分に抱けて幸せ気分になりました。
 30年前にはこんなに一生懸命になっていたな~!と感慨深いものがありました。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1か月 (枯雑草)
2011-10-23 10:35:23
こんにちは。
1か月ですか・・うあー、可愛いお手手
ですね。新米お母さんの大変さ、naoさんの
喜びぶりがよく伝わってきます・・
返信する
Unknown (笑子)
2011-10-23 11:53:21
おはようございます♪
1カ月、大きくなったのですね★
生れたばかりの赤ちゃんのお世話は本当に大変!
私ももう22年も前のことで、全部忘れてしまいました
冬になって寒くなる前には、首も座ってしっかりしますね♪
新米ママさんの応援頑張って下さい(*^▽^*)
返信する
成長 (Ms.ウッド)
2011-10-23 14:02:05
こんにちは。
1ヶ月が経ちましたか
赤ちゃんの順調な成長に皆さんほっとなさったことでしょう。
新米ママさんが一番大変なことでしょう。
時間の経過とともに新米ママさんも色々なことが上手くできることでしょう。
赤ちゃんの成長のお手伝いが出来ることは嬉しいですね。
私は次女が千葉に住んでいましたので孫が赤ちゃんの頃はよく千葉まで通っていました。

返信する
もう。。。1ヶ月 (hiro)
2011-10-23 20:47:47
いや~かわいいな~~~~。
生まれたてのころより体全体がしっかりとしてきた感じですね。
でも!ほんと 風邪には注意されてくださいね~。
返信する
Unknown (Yu)
2011-10-24 08:32:41
naoさん

可愛いお手々 久しぶりに見て感激しています。
naoさんもお孫さんの育児をなさったのですね。
楽しかったことでしょう。
そうですね我が子の時には心からいとおしんで育てる
余裕がなかったような気がします。
お嬢さんもヴェテランnaoさんがいてくれてどんなにか心強いことでしょう。
返信する
こんばんは (KAZ)
2011-10-24 23:56:46
もう1ヶ月経ちましたか、早いものですね。
怪獣さんのよだれかけが楽しくていいですね。
そう言えば私も30年近く前、慣れない手つきでお風呂に入れたりおむつを替えたのを思い出しますよ。
ウチの孫はま~だかな?。
返信する
抱っこした~い (だんだん)
2011-10-28 14:42:05
しっかり哺乳瓶握って、可愛いくて健康的♪
お嫁は、二番目の子の切迫流産で半年入院。
その間、上の一歳児をご実家の母上と交代で育児。
三ヶ月預かって大変でしたが、愛しさを引きずってます♪
オバアチャンも、健康が大切ですね。
返信する
枯雑草さん (nao)
2011-10-30 14:35:49
自分の時とは違い、子育てを楽しめますが
やはり、子育ては大変だなと感じています。
日に日に顔立ちが変わっていく様子を見るのも楽しみです。
返信する
笑子さん (nao)
2011-10-30 14:40:08
有難うございます。
やはり、年齢のせいか、腰が痛くなってきています。
それでも、つい抱いてしまいます。
赤ちゃんって、いつまで見ていても飽きないです。
横浜に帰ったら、とても寂しくなると思います。
返信する
Ms,ウッドさん (nao)
2011-10-30 14:43:20
順調に成長して、ホッとしています。
でも次から次に、心配事が出てきます。
でも、この時期は今の間だけだと思うと
しっかり楽しんでおこうと思っています。
返信する

コメントを投稿