富士山の裾野市商工会公式ブログ

HPリニューアルいたしました! http://www.susonoshi-sci.com/

わたしは「ふぅちゃん」!SUSONOBRANDマーク愛称決定

2011年10月06日 07時11分54秒 | SUSONO BRAND

2008年の誕生から未決定でした「すそのブランド」マークの愛称が決定しました。その名も「ふぅちゃん」!読んでみると確かに「ふぅちゃん」が最も相応しいネーミングですね。

 今回開催された第38回フェスタすそのでは前回お伝えしたように「すそのブランド2011」認定式も開催されましたが、同時に2008年の誕生から未決定でした「すそのブランド」マークの愛称が決定しました。その名も「ふぅちゃん」!読んでみると確かに「ふぅちゃん」が最も相応しいネーミングですね。多数のご応募の中から厳正に選ばせていただきました。名付け親(ネーミングライツ)はなんと小学生、見た目の直感だそうです。30品目+推奨品1品目にブランド商品の証としてマークが付きます。どうぞ裾野のお越しの節にはふぅちゃんマークが付いた すそのブランド認定品をお買い求めください。それにしてもいい名前ですね。

(お問合せ 裾野市商工会:055-992-0057)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 裾野情報へにほんブログ村

素敵な名前ありがとう!楽音(がくと)くん!(裾野市立深良小学校六年生:宮部楽音くん)名付け親の楽音(がくと)くんには感謝状とすそのブランド認定品が贈られました。*あまりにピッタリの命名で当日のご来賓に大うけでした。

すそのブランドとは?
裾野市の活性化のため、特産品を掘り起こし、磨き上げて裾野市商工会より情報発信する事で地域の特産品・製品・サービスの地域ブランド(認知度)を高めて活力ある地域づくりを図ることを目的としています。すそのブランド推進委員会では、裾野市で生産され、地域の素材、名称、歴史などが活かされていることなどを審査して、優良地域ブランド「すそのブランド」の認定を行い裾野市特産品の普及と品質の向上を促進し、地域の産業振興を図っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿