のんびり起業を目指す日々

好きなことを勉強しながら、のんびりとお惣菜屋さん開業をめざす毎日です。

桜エビ、ふたたび。

2016-04-23 09:38:29 | 日記

 皆様おはようございます。

 

 今朝の東京は、静かな曇り空の朝です。

 

 皆様、夢とは思い続ければかなうものなのでしょうか?

ちなみに、ブログは書くとかないます。食べることが。

虎屋のういろ、あんまきに続き又食べることがかないました。スマル亭ではないけれど由比の桜エビ。

2度ある事は3度ある。昨日ブログに桜エビのうどんについて書いたばかりでびっくりしました。

 

 東横のれん街の1週間限定の催事でやってきておりました。桜エビとシラスのお店。

何かのご縁なので買ってみました。50g1000円、ちょっと値がはりますね。

 

 お話を聞くと、食べ方はいろいろあるようです。大根おろしにしたり、卵とかき混ぜたり。

早速そんな食べ方でいただいてみました。

 

なま卵とごはんに。

 

大根おろしに振り掛けて、しょうゆとレモン汁で。

 

50gは少ないかとも思いましたが、いろいろ野菜のお浸しにかけたり、卵焼き等に混ぜ込んだりと、

少しづつ使えばいろいろ作れる量です。

 

 由比は丘と海に挟まれて、国道、高速道路、鉄道が走り、その途中の小さな港町。

手に入ったら、由比の静岡らしい華やかな香りの地酒、「正雪」と一緒に楽しむのもいいかもしれませんね。

とても相性もよさそうに感じます。

 

 今日は、またまたやってきた桜エビの話でした。

 

昨日に引き続き、日本語の出てくる90年代洋楽シリーズ。

曲の最後に変な声で「いいですわい」って言ってます。最近までずっと雑音だと思っていました。

由比の桜エビも香ばしくていいですわい。

 

Better Than Ezra - Good (Video) 

 

それでは、今日もがんばりましょう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒソカ)
2016-04-23 12:21:03
こんにちは
言葉にしたりブログに書くと、叶うって、あたしも思います。
不思議なんだけど。
でも、普通に言葉にすることで、
そういえばあの人こんなこと言っていたなぁ
と思った人が、なにかしらの縁を結んでくれたりもしますので
願望を表明しておくのは効果的だと思います。
口から+の言葉を発すると叶うという字になるってこともよく言われますからね。
(* ´ ▽ ` *)ノ


桜えび大好きです。
返信する
Re:Unknown (susi1501)
2016-04-23 12:43:26
ヒソカさん、こんにちは。

ブログは匿名で書いていても、色々な人が読むし、書くときもそう言ったことを多少なりとも意識して書きますよね。
そういうところが、自身の行動に良い影響を与えていく気がしています。

桜えびは、旬だからたまたまイベントで来ただけだと思いますが。
返信する

コメントを投稿