のんびり起業を目指す日々

好きなことを勉強しながら、のんびりとお惣菜屋さん開業をめざす毎日です。

10月は実りのある月となるか

2017-10-04 08:05:55 | 日記

皆様おはようございます。

 さて、はやくも10月にはいって、今朝は涼しい朝になっています。


 年初めに年内の起業を目指すと、ブログに書きました。
今まではブログに書くと、気持ちも実際の状況も、そこへ向かっていく事が多かったからです。
しかし、年内の開業はまだ難しいようです。
春先に、環境を変えて、起業の時間を増やすつもりでした。
夏頃にも試みましたが、上手くいきませんでした。
それでも、使えるだけの時間を使い、起業優先で予定を組み、時には慌ただしく過ごしてきました。
今思うと、それはそれで後々良かったと思えるかもしれないと思っています。

だいぶ自分が目指すものを作るに、何をやれば良いか、今は以前より、自分なりに見えています。
去年までは、もやっとしたものが残っていました。
これは、教科書のようなものはないし、教えて貰えるものではないので、いい事でした。
また、経済的にもカツカツだったものが好転して、毎月の収入で賄えるようになってきました。
少ない収入でやりくりする中で、そう持って行けたのも、いい事でした。

そうやって、地道に続けてきた中で、色々と光が見えてきました。

そろそろ、流れが変わり、今度こそいい流れが来そうな予感もしています。

その流れが本当に来た時に速やかに進められるように、年内はコツコツやっていきます。

もう大体スケジュールも固まってきています。

 

 その中で、今月は重要な月と感じています。

恋に、起業に、生業に。

良い変化のために、時には積極的に、地道に、我慢強く進む月になりそうです。

 

年末になるとバタバタしてすぐ終わってしまいますしね。

収穫の秋を目指しましょう。

 

それでは皆様、良い1日を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿