のんびり起業を目指す日々

好きなことを勉強しながら、のんびりとお惣菜屋さん開業をめざす毎日です。

ハートのきゅうり、出来ました。

2018-06-15 09:07:11 | 農園
皆様おはようございます。

このところ忙しさなどから、少し調子を落とし気味です。

やはり軽く風邪の様な症状もあります。
週末から忙しいので今日はゆっくり休みます。

とは言うものの、今朝は早めに起きて畑に行きました。
残念ながら、そういうチャンスが無かったのですが、ウリ科の野菜の受粉をしておこうと思ったからです。
ご飯を食べないで行ったところ、やはり目眩が。
やはり良くないですね。

そんな訳で、今日は簡単にきゅうりの話。



新潟のJAで買った道具。
先週仕掛けて起きました。





開くとこんな風に。




輪切りにすると、このようにハート型になります。

こう言うきゅうりはデパートで売っていたりするのですが、普通のものよりちょっと高いです。
自分で作れば、終わり次第に程よい大きさの実につけて繰り返し作る事が出来ます。

馬込半白きゅうりという、大田区の伝統きゅうりも育てているので、そのきゅうりでも作ってみたいと考えています。

それでは皆様、良い一日を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿