のんびり起業を目指す日々

好きなことを勉強しながら、のんびりとお惣菜屋さん開業をめざす毎日です。

岡山での一日

2018-08-01 08:10:14 | 日記
皆様おはようございます。

昨日は岡山市の東区でボランティア活動をさせていただきました。
他の土地を含めた候補の一つとして考えていたのですが、人が募集に比べ集まらないとの事で県外に募集を拡げていたことから、こちらにお世話になる事にしました。
この地域は、河川の氾濫で市街に被害の出てしまった地域です。
やはり、こういった水害からの復旧は、住民の方だけでは大変であります。

猛暑という事で、活動は14時で終わり。
ボランティアにも開放していただいた隣市のお風呂で汗を流し岡山市へ戻り、図書館で少し調べ物などをしてバスが来るまでの時間を潰しました。




図書館の隣は岡山城。
この場所なのか不確かですが、天守閣で今週末から中旬まで、決まった日時で桃ジュースが出る蛇口が登場するとか。
先着100名だそうですよ。
その後も各所持ち回りで登場するようです。
愛媛を意識?



後楽園は八月から夜間のイベント。
一日早い!



岡山の白桃を買い。




陸上部の強い天満屋を拝み。
(丁度七時半、閉店時間でした。)



ローカル色の強い、ラーメンを一杯。

頭が痛く、熱中症気味になっていたので、こういう時もラーメンは身体に良いかも。

夜行バスで往復の強行でしたが、むしろいつもより長く固定(寝ている状態)時間が長いという皮肉な結果。

普段は何しているんでしょうね。

それでは皆様、良い一日を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿