のんびり起業を目指す日々

好きなことを勉強しながら、のんびりとお惣菜屋さん開業をめざす毎日です。

良い気分転換になりました

2018-05-06 08:17:43 | 日記
皆様おはようございます。

おとといは新潟の山古志に訪れました。
春の訪れを告げる行事の一つ、直売所祭りに行くためです。




初めて間近にアルパカを見たり




ご当地グルメ、ふっカツを初めて食べたり。
(車麩が具のカツ、とても美味しいです。)

他にもたまたま行われていた中学生のバレーを少し見た後にメインの食材の買い物や話を聞きました。

帰る途中には他の地区の直売所に立ち寄った後、昼過ぎに早めに山古志を後にしました。

渋滞はそれほどではないと思っていたら、やはりそれなりに時間はかかり、家に着いたのは夜になりました。

本当は闘牛を見たり、一泊して当日は定休日だった直売所のおかあさんたちにお会い出来れば良かったのですが、今回は見合わせでした。

後ろめたさもありましたが、家に着いてパソコンをチェックすると色々とすべき事が出来ていて、すぐに対応しておきました。

じっくりと行動出来ない状況は申し訳ないと思う面もありますが、それぞれ誰かの為にしている事からなので仕方ないかなとも思います。










ひと時でしたが、環境の良い所で過ごすと都会で知らずのうちに溜まっていたストレスが取れてすっきりします。

それでは皆様良い一日を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿