のんびり起業を目指す日々

好きなことを勉強しながら、のんびりとお惣菜屋さん開業をめざす毎日です。

東京産、フキの群生発見。

2017-03-24 05:27:49 | 日記
皆様、おはようございます。

皆様は、電車の車窓から、何を見ていますか?
私は最近、フキを探しています。

1度目は東急世田谷線の線路脇で見つけました。
そして先日、家の近くでも群生する場所を発見しました。



線路の敷地内で、住宅に住んでいる人も狭くて取りに行けないような場所。
賢いフキたちですね。

仲間をたくさん増やして、大田区じゅうに生えて来たら、自宅の敷地内にも生えて来てほしい。
東京でフキの栽培が流行ったりしたら面白い。

このところ、なかなか暖かくならないのだけれど、植物は正直。
東京では桜も開花しているので、時期、春らしくなることでしょう。

今日は、線路脇のフキの話でした。

それでは皆様、良い1日を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿