のんびり起業を目指す日々

好きなことを勉強しながら、のんびりとお惣菜屋さん開業をめざす毎日です。

今週は断捨離の日々

2018-04-12 05:55:13 | 日記
皆様おはようございます。

今週は月が欠けていく時期です。
昔クレジットカードの請求書に同封された冊子に、月が欠けていくときは放出パワーが強いのでと書いてありました。
その教えの影響を受けて、なるべく買い物を控えたり部屋の掃除をする様にします。
あまり確実に守ると変な人になってしまうので、近頃はそういう縛りはこだわりすぎない様にしています。
しかし今月は起業の方針もあり、去年までバタバタとして散らかりがちだった部屋を片付けています。
思い切って動いていない物は捨てたり売ったりしています。
あらためて読まない様な本もたくさん処分しました。
必要なものだけ残していくと、起業に優先される事にさっと取り組める状況が作れる様な気がします。




早出の日は明るいうちに帰れる様になったので、広尾の都立図書館に行きました。

カザフスタン展をやっていました。
色々な展示がありましたが、気になったものはこれ。



民族衣装を着る事ができます。



FB、インスタ用のパネルが置いてあり、撮影歓迎の様なので写真を撮ってみました。
Virtual Insanityを歌っている人みたいになってしまいました。
サイズは大きすぎてぶかぶかです。

しかしこれがとても暖かく、着心地が良いのです。少し重いのですが。
日本のカジュアルブランドから発売されないかなぁ。



帰りにはスーパーでイスラエルのお惣菜を買いました。
ひよこ豆のコロッケの様な物です。
これは、味付けが日本人にも馴染みやすく、美味しい物だと思いました。
イスラエルは他にもフムスなど、ひよこ豆料理の使い手の様です。
地域によって色々と食文化があるものですね。

そんなこんなで、四月は環境を整える為に整理整頓、今後のスピードを上げる土作りのような月になっています。

それでは、今日も一日ガルバンゾー!(ひよこ豆)

失礼しました。一日頑張りましょう!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿