成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

あと20試合前向きに!1点差を守りきり3位浮上!!阪神2-1横浜

2009-09-13 20:53:53 | 阪神タイガース
 デーゲームで広島とヤクルトが負けていたわけで、今夜は阪神が横浜に勝って3位浮上となった。
 しかし、タイムリーもホームランもでない勝ち方で何だかなあと多少不満でもあるが・・・・横浜先発の小林が打てませんかね。まあ小林からプレゼントの2点であったけど。

 結果良ければ、すべて良し!!!!!!!!!!!!!!!!!

 阪神先発の下さんは6回1失点で、粘っこい投球をして、ナイス・ピッチングでした。7回8回はアッチそして、9回の球児も大安心であった。

 1回裏、今夜プロ初スタメンとなった野原祐がセンターツーベースを打って、 平野の犠牲バントで1アウト3塁。鳥谷のフォアボールで1アウト1塁3塁。ここで打席はアニキ、タイムリーで先制してほしかったが、小林の好投でしたね、見逃し三振。新井はレフトフライで3アウト。残念でした。

 2回は両軍三者凡退で、3回表に、石川に左中間スリーベースのあと、武山に先制のセンタータイムリーヒットを打たれました。

 阪神0-1横浜

 しかし、ツキってあるもんでねえ。

 4回裏、鳥谷がライトヒット、アニキにライト線ツーベースがでて、0アウト2塁3塁となりました。 打席が新井で、小林にワイルドピッチがでて、鳥谷がホームへ返り同点になりました。新井がフォアボールとなり、0アウト1塁3塁で林がピッチャーゴロ、しかし、併殺崩れとなる間に走者生還して逆転しました。あと追加点のチャンスがありましたが、関本、矢野とタイムリーがでませんでした。

 阪神2-1横浜

 下さん、5回6回とフォアボールは出しましたが抑えて、7回はアッチに交代となりました。7回8回は三者凡退でした。9回の球児は山崎、内川と連続空振り三振にとり2アウト。しかし、内藤にセンターヒットがでて、2アウト1塁。打席は佐伯、今の佐伯なら大丈夫であります。セカンドゴロで3アウト、試合終了でした。

 阪神2-1横浜

 ヒーローインタビューは誰かなと思っていたら、アッチと球児でありました。
 アッチは2イニングは大丈夫で、球児にバトンタッチしようと思って投げているとか。球児はアッチのできが良すぎるとプレッシャーだとか。珍しいヒーローインタビューでありました。
 球児は「あと20試合前向きにやる」との発言あり、気合が入っていました。球児21セーブ。

 下さん8勝目でよかったです。下さんの粘投が良い結果を生んだんだと思います。3位浮上、嬉しいですね。

 野原、これから楽しみですね。

 3位浮上あとはCSで勝利して成り行き日本一