成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

阪神赤星選手の寄付「盗塁」車椅子がネット競売に!

2007-04-26 23:18:26 | 三面記事的
阪神・赤星選手が寄付「盗塁」車イス、1台がネット競売に(読売新聞) - goo ニュース

・・・大阪府内の人物から「様々な反響が予想されます。早期終了や、取りやめもあり得ます」などというコメントとともに、23日にヤフーオークションに出品された。写真を付けて、知人から譲り受けた非売品であると説明。入札開始価格を20万円としていたが、入札はなく、翌日に終了した。・・・・

 赤星選手はショックだったようだが、、「一人の情けない人のために、寄付をやめるつもりはない」はないとのこと。しかし、どのような流れで、オークションに出品されたのか不思議である。
 しかし、すべてを金に変えてしまう価値観がどこかであって、共通感覚にならないか心配である。
 金は欲しいけど、金で失うものもあり、金では買えないものもあるよなあ。生きていく為の物差しのすべてが「金」では余りにさびしい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (LARK31)
2007-04-26 23:33:57
僕はこのことは、昨日の勝利後知ったんですが、
連勝の後なのに、かなり腹が立ちました!!
実際は怒った阪神ファンが場を荒らす為(数億とか言う値段)の入札があったような事もどこかに書いてました。
出品した人はもちろん問題ですが、出品させたヤフー側にも問題があると思います。
LARK31さん、不愉快な事態ですねえ。 (ウフフマン)
2007-04-26 23:47:13
ご指摘のように、先ずは常識的にヤフーにも大きな問題がありますねえ。阪神フアンならずとも、怒る事件であります。非常識な輩が多いのは腹が立つこともありますが、情けない時代であると感じます。阪神の勝利に水をさすような話であります。

コメントを投稿