成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

妻に最低限これだけはやってほしいと思うことランキング - gooランキング

2012-08-11 10:53:45 | 愚痴日記
妻に最低限これだけはやってほしいと思うことランキング - gooランキング


 いやいや、このランキングは目に付きましたが、僕の想像とは少し違うかな。

 若い夫の妻に対する要望や期待かなあ。(汗)

 お互い欠点もあることだし、期待しすぎるのもどうかなと。

 しかし、自分で選んだ妻が期待通りでなければ、自分の人を見る目がなかったということで、自己評価が落ちますので

 辛いんじゃないでしょうか。

 その意味では、自分の選択眼がなかったことを素直に認めることも大事です。

 結婚後に相手に対して繊細さを求め勝ちになりますし、期待もしますが、裏切られると「怒りの気持ち」に変わりやすいです。

 ですから、怒りのコントロールで大事なことは「期待しないこと」だと思います。

 対象に対して無欲であるのが一番いいのかも。期待は欲ですしね。

 日々是好日、修行であります。期待外れの妻は仏さまであります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿