成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

またもや借金10!阪神1-4中日 福原、ブランコの3ランで崩れる!

2009-07-01 21:26:30 | 阪神タイガース
 今夜も敗北。中日に4年ぶりの8連勝を許してしましました。1回表、中日先発の小笠原から、1アウト後、関本、新井とヒットがでて、1アウト1塁3塁のチャンスで、アニキとブラちゃんが得点できませんでした。ここで悪い予感がしました。小笠原はそれほどでもない投球内容だったと思うのですが。それから調子付かせてしまいました。
 阪神先発の福原、良いか悪いかは投げてみなければわからないですが、5回まで2安打で抑えてきました。

 しかし、6回表、阪神は走者を出しますが得点できず、その裏・・・福原、荒木にレフトヒットを打たれ、二盗されます。森野にフォアボールをだして、0アウト1塁2塁でブランコに先制の左中間3ランホームラン(22号)を打たれました。
 和田をショートゴロで抑えますが、藤井に左中間スリーベースを打たれて、1アウト3塁で、阪神は投手交代で福原から筒井。代打・デラロサにフォアボールを与え、1アウト1塁3塁、谷繁がサードゴロの間に走者生還して追加点を与えました。

 魔の6回!間は魔に通じる!!間が悪いと「間抜け」ということに!!!

 阪神0-4中日

 7回は中日投手交代で小笠原からパヤノ。阪神、鳥谷の右中間ソロホームランがでましたが、焼け石に何とかでありました。7回2アウトから中日投手交代でパヤノから河原。

 阪神1-4中日

 7回裏は阪神投手交代で筒井から阿部へ。三者凡退でおさえました。

 8回表、中日投手交代で河原から浅尾。アニキのヒットのみ。
 8回裏、阪神投手交代で阿部からルーキー西村。ブランコをセンターフライで抑えました。三者凡退です。

 そして、3点差を追う阪神の9回の攻撃。当然、中日は岩瀬です。鳥谷にライトヒットがでましたが、清水、代打・高橋光、代打・林と内野ゴロにとられてゲームセット。

 阪神先発の福原、良いときは良いですが、崩れるとあきませんなあ。代え時が分かりやすいですが、3ラン打たれる前に代えることはなかなか難しいですわなあ。6回、打席・ブランコの前で代えていたなあとは思いますが。

 あな!悲し!!!!!!!!!!!!!!!

 明日は好きなようにしてちょ~だい。

 阪神成り行き神頼み

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連夜の被弾で (ポンセン)
2009-07-01 22:22:21
♪三歩進んで二歩下がる♪歌の文句じゃないですが、一歩進んで二歩下がってませんか? (´Д`;)/ヽァ・・・
返信する
ポンセンさん、こんばんわ! (ウフフマン)
2009-07-01 23:09:08
もう観てられないですねえ。連日の被弾で阪神借金が増えるばかりで!まあ、借金は多ければ財産と同じ、怖いものなし!などとは言いますから、開き直りといかなければ仕方ないでしょうか。人間関係も期待すると失望多しですから、阪神に期待しすぎるのは余り精神保健的には良くないですね。
七転び八起きでお願いしたいです。
返信する

コメントを投稿