成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

渡辺元行革相の造反、民主党提出の衆院解散要求決議案に賛成!

2008-12-24 23:02:57 | 三面記事的
渡辺元行革相、離党は否定 解散要求決議案で「造反」(朝日新聞) - goo ニュース

 今日一番のオモシロニュースだったのではないだろうか。渡辺さんには色々の計算があってのことだろうが。しかし、党執行部は渡辺氏を戒告処分としたわけだが、除名処分にできないところが辛いところだろうか。
 元々、自民党にしろ、民主党にしろ、まあ内実は「政党」ではなくて、村的共同体でしょうし、そんなこともありえます。
 二大政党制などは日本では難しいんじゃないすか。無理しなくても、日本にあった形態をじっくり考えればと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿