成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

知人と呑んで帰宅中

2006-10-13 22:39:37 | 雑談
仕事帰りに、久しぶりに知人二人と呑みました。やはり色々な話が出て、最後は正気と狂気の話になりました。生きていく上で、いつも正気であろうとすると、いつも自分を安全圏に置いてしまい、生き生きした感性がなくなるのでは?という話になりました。しかしながら、目を閉じて狂気の世界にジャンプする勇気は?等やはり理屈ぽい話になり、現実生活では、正気と狂気の匙加減が大事という、いい加減な話で終りました。いまや、時代は正気と狂気の区別がつかない時代です。今、酒を呑み携帯でブログ更新しようとする自分は正気かな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神技です(><;) ()
2006-10-14 16:02:28
酔って、ブログ更新は正気でも狂気でもない、神技としか思えませんけど・・・
返信する
藍さん、今夜も呑んでいます! (ウフフマン)
2006-10-14 22:38:15
第二土曜日は「地酒を味わう会」であります。今日は13人でした。地酒4本でありました。9時過ぎには終わり、二次会には行かず帰宅いたしました。そしてただ今レスコメントを書いております。神技ではなくて、酒技であります。眠いよ。
返信する

コメントを投稿