成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

植木等さん死去!・・・・まさか冗談では!!

2007-03-27 22:49:35 | 三面記事的
「日本一の無責任男」植木等さんが死去(読売新聞) - goo ニュース

 いやいや驚きました。しかし、80歳だったんですねえ。ここしばらくテレビなどでもお顔を拝見してませんでしたが。「実はジョークです!」なんてテレビで顔を見せるのではなんて思ってしまいます。

・・・映画「ニッポン無責任時代」や「スーダラ節」の歌などで、日本中に笑いを振りまいた俳優の植木等(うえき・ひとし)さんが27日午前10時41分、東京都内の病院で呼吸不全のため亡くなった。80歳だった。・・・

 理屈無しの面白さでありました。歌声も良かったしなあ。憎めない人柄がにじみ出ておりました。「シャボン玉ホリデー」での彼が好きでした。
 ご冥福を!合掌。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
星がまた (バブ)
2007-03-29 21:39:21
TBありがとうございました。

また『昭和の星』が一つ消えてしまいましたね。
「シャボン玉ホリデー」は、家族で観ていた番組でした。ギャグもいろいろ真似をしましたねぇ。

ともかくは、ご冥福をお祈りいたしましょう。
返信する
バブさん、昭和は遠くなりにけりですね・・ (ウフフマン)
2007-03-30 00:53:14
当時は、植木等のギャグを皆が真似をしましたねえ。それなりに色々と問題を含んだ時代でしたが、昭和が終わったなあという感じもいたします。最近は懐メロなどがよく放送されたり、回顧趣味の流れがあります。流れて何時か消えてしまうのでしょうかね。
返信する

コメントを投稿