成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

対ロッテ1回戦、聖地で14点!!とられました!!まるで草野球で!

2007-05-27 20:53:52 | 阪神タイガース
 聖地、甲子園でロッテ14-3阪神とは!情けない阪神タイガースでありました。暑い中を応援に行かれたフアンの皆さんの失望や如何なるほどか。
 阪神先発杉山であった。立ち直ったかと思われ期待しましたが、あきませんでしたね。守備も岡田監督の考えがあるのか、林がファーストへ。
 1回表、先頭打者にデッドボール、ありゃ~で福浦に右中間2点タイムリーツーベース、2アウト2塁でベニーにセンタータイムリーを許して、3点も取られてしまう。期待はずれの展開でありました。今は、先発が初回から得点されて勝てる阪神ではありませんわなあ。
 2回表、1アウト3塁でTSUYOSHIにセンターオーバータイムリーツーベース、福浦にデッドボール、サブローにレフトオーバータイムリーツーベースで5点目を進上してしまう。2アウト2塁3塁で杉山から渡辺へ交代ちゅうことです。
 しかし、里崎にセンター2点タイムリーヒットをサービスしてしまいました。

 ロッテ7-0阪神

 2回裏、母親の期待に応えて林が7号右中間ソロホームランでありました。これだけが今日のフアンサービスでしたか。

 ロッテ7-1阪神

 3回表は何とか抑えてくれました。
 3回裏、代打・桜井がレフト線ツーベースを打ってくれるが、ベテランがあきません。
 4回表は渡辺からダーウインへ投手交代。福浦にレフトヒットを打たれるが、なんとか抑えてくれました。
 5回表は三者凡退です。意外といけるかな?
 6回表でダーウインから中村泰へ。負けゲームで使うのはおかしいと誰もが思ったのでは?TSUYOSHIにセンターヒットと盗塁を許すが抑える。
 6回裏、赤星、関本とヒットが続き0アウト1塁2塁。しかし鳥谷はファーストゴロ、1アウト2塁3塁でアニキがファーストゴロであった。その間に三塁ランナーがホームインして1点返す。2アウト3塁であったが林が残念セカンドゴロであった。

 ロッテ7-2阪神

 7回表は抑えるが、
 8回表、2アウト2塁3塁で福浦にレフト2点タイムリーを打たれる。

 ロッテ9-2阪神

 9回表、阪神投手交代で中村泰から能見へ。里崎にレフトソロホームラン、ベニー右中間ソロホームランと大サービスしてしまいました。なお、2アウト1塁2塁で
早川にライトタイムリーヒット。2アウト満塁でワイルドピッチあり追加点。笑いますなあ。草野球か!

 ロッテ14-2阪神

 9回裏、ロッテは投手交代で川崎から藤田でしたが、鳥谷ショートフライのあと、アニキに1ストライク後、きわどいインハイのボールを投げます。デッドボールとなります。勝利が決まっている試合で、そんなことするか!!!!阪神ベンチから選手が飛び出す騒ぎに。警告試合になるらしいが・・・アニキは大丈夫なんだろうかと心配。2アウト1塁3塁で今岡がセンタータイムリーヒットで1点返すが焼け石に水でありました。

 ロッテ14-3阪神


 なんとも言えず、ひどい試合内容であったが、今の阪神の流れのひとつかも。成り行きです。懲りずに応援したいものです。

 阪神ドンマイ優勝だ 
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fusaki)
2007-05-27 22:23:41
おっしゃるとおり・・・
明日からもめげずに応援いたしましょう。

私は虎バカです
でも大好きやから・・・^^

ドンマイ・ドンマイ・・^^v
返信する
fusakiさん、今日はさすがに落ち込みました。 (ウフフマン)
2007-05-27 22:47:49
あのような試合を観ると、ほんと落ち込みますね。成り行きとは言え、辛いところ。応援しなしゃーないわけで。ドンマイ精神でいかなしゃーないですね。
返信する

コメントを投稿