成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

友からのメール/日本自滅

2008-08-17 00:12:06 | 雑談
エラー絡みで・・・

 (☆。☆)

阪神も負けたし、星野ジャパンも負けました。韓国は強いが何とかならなかったのか?と思いますが。日本は6回、青木が荒木の犠牲バントで二塁へ。新井の2ランが出て先制しましたが、7回に0アウト1塁から本塁打で追い付かれた。9回韓国は3番手の岩瀬から、タイムリーで勝ち越し。内野安打と阿部の二塁悪送で2点の追加点。日本は9回、先頭打者新井が三塁打、そして稲葉のサードゴロがエラーで1点返したが、あきませんでした。
日本3ー5韓国

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本、反撃及ばず=野球・韓国-日本〔五輪・野球〕
2008年8月16日(土)23:49

 日本が9回に勝ち越され、2敗目を喫した。日本・和田、韓国・金広鉉の投げ合いで5回まで両チーム無得点。日本は6回、2番手尹錫民から新井が左中間に先制の2点本塁打を放ったが、直後の7回、和田が李大浩に2点本塁打を浴びて同点。9回には岩瀬がつかまり、2死一、二塁から代打金賢洙の適時打で勝ち越しを許し、内野安打と阿部の二塁悪送球で計3点を失った。日本は9回に1点を返したが、その後の無死二、三塁を生かせず、痛い試合を落とした。 (北京時事)

[時事通信社]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本、痛恨の9回=岩瀬打たれ、守備もほころぶ-野球〔五輪・野球〕
2008年8月17日(日)00:23

 2点ずつを取り合い、我慢しながら勝機をうかがっていた9回、岩瀬がつかまった。先頭打者に安打を許すと、犠打と四球などで2死一、二塁。ここで、韓国は左の金賢洙を代打に送った。左投手に左打者。定石からは外れた策だったが、低めに外した直球に食らいつかれ、中前へ。土壇場での勝ち越しを許した。

 これだけなら9回裏に望みをつなぐこともできたのかもしれないが、続いて守備が乱れた。二、三塁から李鍾旭のバント安打を狙った当たりが、投手と三塁手の間に舞い上がる。岩瀬との間で一瞬迷いがあったようにも見えたが、駆け込んだ村田が捕球できず、この回2点目を与えた。

 さらに一、三塁で二盗を阻止しようとした阿部の送球がベースカバーの頭上をはるかに越え、決定的な3点目。岩瀬は「2アウトから勝負にいけなかった」ときっかけになった四球を悔やんだ。

 和田、金広鉉両先発の投げ合いから始まり、新井の2ランで先制した試合を、ものにできなかった。カナダや台湾も出遅れている。2敗目を喫しても1次リーグ突破が極端に難しくなったわけではないが、「考えていた最悪のライン」(星野監督)にまで後退した日本。数字では現せないほころびが残った。(北京時事)

[時事通信社]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿