成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

何故教師のワイセツ行為がなくならないのか?

2007-03-02 23:55:18 | 三面記事的
小学校トイレで教師がわいせつ行為 群馬・伊勢崎(朝日新聞) - goo ニュース

 教師だからニュースになり、ワイセツ行為が多いと考えてしまうのだろうか?それとも、教師という職業そのものに、ワイセツ犯罪が多いのだろうか?そのあたりの統計などはあるのだろうか?
 しかし、小児愛者が教師になるのは極めて迷惑なことだが。
 昔、「なぜだろう?なぜかしら」という子供向けの本があったが、ほんと!教師に児童に対するワイセツ行為が多いとしたら、なぜだろう?なぜかしら?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしもそう思ったことが… (サク)
2007-03-04 00:12:08
本当にどうしてなんでしょ。
分かるような、分からないような~。
ただ、現在、ここ10年の小学校では、高学年には男の先生が必要不可欠な存在になりましたが、十数年前、私はふと、小学校に男の先生がいるってことに「なぜ、中学よりも小学校を選んだのだろう?」と不思議に思ったことがあります。
大抵は「子どもが好き」という理由と思いますけど、その中に不純に好き、という輩がいてもおかしくはないですよね…。
何はともあれ、恥ずかしいです…。
返信する
サクさん、コメントありがとうございます! (ウフフマン)
2007-03-04 20:30:46
時代性は関係なく、そのような傾向の人が教師に多いのでしょうかねえ。昔と比べてどうなんでしょうか。昔も生徒の中で話題の先生はおられましたが、過去の記憶の中では余り新聞沙汰にはなったようなことはないのですが。それとも示談になっていたのでしょうか。それともやはり最近の時代性がからんでいるのでしょうかね。とにもかくにも抵抗のできない小学低学年に男性教師は向いていないかも。対等な関係で異性と向き合うことのできない男性が増えていますね。対等な関係ができない時代なのかなあ。悩みますね。
返信する

コメントを投稿