成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

語学学校生が帰国、重傷の奥田さんは病院へ!NZ地震の心の余波はきつい

2011-02-28 23:46:29 | 三面記事的
語学学校生2人が帰国=重傷の奥田さん、病院に―「素直に喜べない」・NZ地震(時事通信) - goo ニュース

 救出時に右足を切断する重傷を負った奥田さん、彼の強い言葉を聞いた時、誰もが凄い若者だなと思ったのではないだろうか。その彼が帰国したが、「不明者がいるので素直に喜べない」との言葉が。
 関係者のみんなが心の余波で苦しんでおられるのではと思う。
 いまだ不明の人々が助からんことを祈りたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
英雄だそうです ()
2011-03-02 22:54:27
彼を助けたNZの救助隊の方が、周りに何人いる等と冷静に把握していて彼は英雄だと言われていましたね。
片足を無くしても、これからも強く生きて欲しいと思います。
返信する
藍さん、凄い青年ですね! (ウフフマン)
2011-03-03 00:02:13
片足を切断を余儀なくされましたが、そのことを客観的に見れる自分が心の中にあるわけですが、そのような人は数少ないでしょうね。
昔は肝が据わっていると言われたでしょうね。生きる方向や目標をしっかり持てる人なんだと思います。変にメディアが取り上げて、その力を消費させてほしくないですね。きっと強く生きられ、意味ある人生を歩まれると思います。
コメントありがとうございまする。
返信する

コメントを投稿