成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

おいしくしたら売れ行き半減のジンギスカンキャラメル

2006-05-24 23:48:01 | 三面記事的
おいしくしたら売れ行き半減 ジンギスカンキャラメル (朝日新聞) - goo ニュース

 以前我がブログに載せたことがある「ジンギスカンキャラメル」の話題が出ている。僕の経験から言えることは「不味い」のである。自分で買う気持ちはない。話題提供で買って帰る観光客がおられるんじゃないかと思う。
 「おいしくしたら売れ行き半減」とは、やはり不味さを買ってもらう!話題を買ってもらう!という商法ですなあ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.@プロペシア治療中)
2006-05-25 00:17:01
美味しくなっちゃったんですね。

前にライブドアデパートで買って、エライまずかった記憶がありますw。
返信する
Mr.@プロペシア治療中さん、コメントありがとうさんです! (ウフフマン)
2006-05-25 18:39:06
ライブドアデパートで買われましたか。不味いでしょう?何故当時は思っていたのですが、「不味さ」を売っていたのですねえ。差別化を売るという古い商法でありますが、それなりに話題になり商売できていたのですね。臭いもの、不味いものが売れる時代になってきたのでしょうか。不思議です。
返信する

コメントを投稿