成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

「運転中に食べると危険なものは?」トップ10:保険サイトの発表

2009-07-21 23:50:40 | 三面記事的
「運転中に食べると危険」なトップ10:保険サイトの発表(WIRED VISION) - goo ニュース

 日本人では運転中に食べたり飲んだりする人は欧米などに比べると少ないのだろうか。しかし、飲料関係は車の中に置き場所も設置されているし、当たり前になっている。
 個人的な印象だが、朝、車で出勤中にパンを頬張りながら運転している女性を見たこともある、因みに化粧は当たり前。(笑)パンを食べるのと化粧とどちらが危険か検証してほしいものだ。
 僕はガムを一時かんでいた時や、のど飴を食べて運転していたことがある。飲み物は時々。
 日本でもドライブスルーのあるハンバーガー(5位)や炭酸入りの清涼飲料水(9位)は危ないかもしれない。

 まあ、とにもかくにも、運転中の飲食は控えた方が無難ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿