成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

3タテ阻止!3位になんとかおりまっせ!阪神6-3横浜

2009-09-23 20:40:31 | 阪神タイガース
 読売が7連勝でリーグ優勝を決めたわけですが、これはある意味でのメタファーですね。やはり、そこから連想するのは、日本と米軍の関係性でありましょうか。
 政権も変わり、民主党が米国とどのような友好関係と協力関係をつくるか気になるところです。

 ところで、本日の阪神ー横浜戦、何とか阪神は面目を保ち、3タテされずに済みました。

 阪神6-3横浜となり、快勝でありました。1回に新井の2点タイムリーそして、桜井の2点タイムリーで4点先取して、2回も新井、関本と連続タイムリーで2点追加しました。制球困難で乱調の横浜先発のグリンを攻めました。
 阪神先発の久保は4回まで走者だしながらも無得点に抑えます。しかし、5回、代打・下園にタイムリーを打たれ1点献上。そして、6回に2アウト満塁で、代打・ジョンソンに2点タイムリーを打たれました。阪神6-3横浜
 そして、久保は6回途中3失点で投手交代となり、江草です。2アウト1塁3塁を抑えました。
 7回はアッチが抑えます。8回もアッチが三者凡退で抑えました。
 そして、9回は球児が抑えて試合終了となりました。球児は23セーブ目。
 久保は8勝目となりましたが、5回6回で得点を与えたのはねえ。今ひとつかな。

 横浜は先発のグリンから桑原謙(3回4回5回)-工藤(6回)-高崎(7回)-高宮(8回途中)-真田(9回途中)と継投され、中盤終盤と得点できなかったのがさびしいですね。
 勝てたのは、横浜へ参戦された、ぷーさんのおかげでありましょうか。流れを変えて頂きました。
 アニキが何とか1、2発ほしいところですが、新井の頑張りで勝利だったかな。
ヤクルトが広島に勝ったので、ゲーム差は0.5のままであります。混沌としてきましたねえ。どうなりましょうか?成り行きです。

 阪神CS出場成り行き勝利で日本一

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとか。かんとか。。。 (ぷー)
2009-09-23 22:58:40
今日は、もっと楽勝のはずが・・・
まあ、勝つことが今は全てですし

工藤も球児も見れたから、よかったかも?笑

来週の神宮三連戦がカギになりそうですね。

返信する
ぷーさん、良かったですね! (ウフフマン)
2009-09-24 23:56:02
おめでとうございます。「結果よければ全てよし!」であります。今はそんな時期でありましょうし、やはり、「勢い」とか「流れ」は大事ですよね。来週の神宮3連戦が確かにカギですね。
返信する

コメントを投稿