成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

別々に育った「双子」が知らずに結婚、英高等法院が無効決定

2008-01-14 19:53:50 | 三面記事的
別々に育った「双子」知らずに結婚、英高等法院が無効決定(読売新聞) - goo ニュース

 恋愛ドラマでもよくあるパターンである。好きになった男女が親の反対があるが・・・そして、兄妹であったとかのストーリー。
 しかし、それぞれ養子に出されて別々に育ち、知らずに恋愛、結婚となった双子。悲劇であります。
 人類発生時は、近親相姦で人口が増えたとは思うが、人類の歴史の中ではインセスト・タブーがある。それについては諸説があります。

 偶然とは言え、双子の男女が知り合い結婚とは神のなされた業でありましょうか。
 恋愛心理学では「似たもの効果」というのがあって、人は自分の容姿など色々な面で似た人を好きになる傾向があるとか。
 そう言えばテレビ番組で、夫婦が出演すると、兄弟かなと思えるような夫婦がいますねえ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿