成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

対ヤクルト9回戦、6回同点に追いつくも、9回福地のソロホームランに泣く!阪神2-3ヤクルト

2008-05-18 17:59:14 | 阪神タイガース
 交流戦を明後日に迎え、甲子園3連戦の最後も勝利したい阪神であったが残念な敗北だった。2-2での同点で迎えた9回、阪神は投手ウィリアムスが福地にレフトソロホームランを打たれ勝ち越された。そして、9回裏は、ヤクルトの林昌勇から関本がライトヒットで塁にでるが、代打・葛城がセンターフライで倒れ、赤星はショート併殺打で試合終了であった。

 阪神2-3ヤクルト

 阪神先発杉山は初回から福地にセンターヒットを許し、犠打で2塁。ユウイチはゴロにとるが、畠山にデッドボールを与えて、2アウト1塁2塁でガイエルにセンタータイムリーヒットを打たれて先制されてしまった。2回もヒット、フォアボール、ワイルドピッチなどで2アウト満塁にされる。しかし、これは無得点に抑えた。3回は1アウト後、宮本にフォアボール、武内にライトヒットを許して、1アウト1塁2塁で衣川にライトタイムリーヒットで2点目を献上し乱調。
 そして、4回から阿部に交代となる。阿部は4回5回をヒットを与えるが無難に抑えた。
 6回7回は江草に投手交代で、走者を出すが、抑える。
 8回は渡辺が三者凡退で抑えた。

 阪神打線は5回までヤクルト先発増渕に抑えられていたが、6回裏、新井のレフトヒット金本のライト線ツーベースで0アウト2塁3塁。ここで本日5番スタメンの桧山がきっちりとレフト犠牲で1点を返した。1アウト3塁。ここでヤクルト投手交代で増渕から佐藤となるが、鳥谷が同点のレフトタイムリーヒットを放つ。1アウト3塁であったが、ヤクルト投手交代で佐藤から松岡になる。逆転のチャンスであったが、矢野がショート併殺打で終わった。
 ここで逆転できなかったのは痛いかなあ。
7回は関本センターヒット、代打・藤本キャッチャー犠打で1アウト2塁で得点チャンスができるも、赤星サードゴロ、平野レフトフライで無念。
 8回はヤクルト投手交代で松岡から押本となる。新井は空振り三振、アニキはセンターフライで2アウト。桧山がライトヒット、鳥谷がセンターヒットで2アウト2アウト1塁2塁とチャンスをつくるが、矢野さん打てず、残念サードゴロでした。

 2点先制されたの6回の阪神の攻撃で同点になり、さすが勢いがあるタイガース!終盤に逆転勝利だと思ってテレビ観戦しておりましたが、反対に9回に福地にジェフが1発を浴びました。あな、悲し本来なら6回で逆転しなくてはなあ。あそこで流れは又変わりましたねえ。成り行きです。しゃーないしゃーない。
 明後日からの交流戦では頑張れ阪神タイガース

阪神優勝日本一






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (Hiropon(管理人))
2008-05-18 19:09:15
6回の同点で今日も勝ちパターンやと思ったんですけどね~(汗)

先発杉山は悪すぎましたね(涙)
まあ中継ぎ陣が結果を残したのが収穫ですかね

打線は好調ですが今日はイマイチ繋がりませんでした。
やっぱ赤星が出やんとね~^^;
しかし鳥谷はすばらしいですね♪
今後が楽しみです^^

交流戦に期待しましょう!
返信する
Hiroponさん、毎度おおきに! (ウフフマン)
2008-05-18 21:27:09
あきませんねえ。やはり、先発が崩れると、打線もいまいちになりますね。赤星がまずでないとねえ。6回は完全に逆転かなと思いましたが。あそこで運気が途切れましたね。まあ、交流戦で頑張ってもらいましょう!
返信する

コメントを投稿