成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

島田紳助が引退、暴力団関係者との交際が・・・

2011-08-23 23:42:54 | 三面記事的
島田紳助さん引退、暴力団関係者と親密交際(読売新聞) - goo ニュース

 吉本クリエイティブ・エージェンシーのお知らせ全文は以下の如し。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  よしもとクリエイティブ・エージェンシーが23日夜、ファンのみなさま、関係者各位あてとして出した「島田紳助 芸能活動引退に関するお知らせ」の全文は次の通り。

 このたび、弊社所属のタレント・島田紳助について、平成23年8月23日をもって芸能活動を引退することとなりましたのでご報告申し上げます。

 弊社の調査によれば、島田紳助について、平成17年6月頃から平成19年6月頃までの間、暴力団関係者との間に一定の親密さを伺わせる携帯メールのやり取りを行っていたことが判明いたしました。このような行為は、社会的影響力の高いテレビ等のメディアに出演しているタレントとしては、その理由を問わず、許されないものであります。

 今回判明した行為自体は法律に触れるものではなく、また、経済的な利害関係が認められるものでもありません。しかしながら、島田紳助が、多数のテレビ番組にメイン司会者として出演していること等に 鑑 ( かんが ) みれば、弊社としては厳しい態度で臨むべきであると判断するに至りました。 この点について本人に事実確認を行った結果、当該行為を認め、何ら弁解することなく深く反省したうえ、今後について、自ら社会的責任を取って芸能活動から引退したい旨の申し出を受けましたので、弊社はこれを了承し、本日限りで芸能活動から引退することとなりました。

 弊社では、皆様からのご批判・ご意見を全て 真摯 ( しんし ) に受け止め、今後の会社運営に生かしていくとともに、さらに反社会的勢力との関係を断ち切る取り組みを一層強化してまいる所存です。

 最後となりますが、島田紳助が出演するテレビ番組等を楽しみにして頂いていたファンのみなさまを始め、関係各位の信頼を裏切り、多大なるご心配とご迷惑をおかけしたことを深くおわび申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 本人の淡々とした記者会見もテレビニュースで大きく取り上げられた。

 見てると、悲壮感もなく、クレバーな彼のことだから、悠々自適な生活がまっているのかなと思った。

 芸人、そして、司会などの活躍、とりわけ、メイン司会での活躍が多くては拙い事情があり、吉本が引退に賛同したというよりは、吉本が引

 退を強いたのじゃないかな。

 ところで・・・

 今、メイン司会をしている番組はどうなるのかなあ。個人的には非常に興味がある。

 他の芸人の発言にも。紳助の引退をネタとかギャグにできるかな。

 またしても、ところでだが・・・

 問題は、今までの交際がありながら、何故今!引退会見なのか?という疑問。

 よしもとクリエイティブ・エージェンシーも抑えられない事情が生じたのだろう。もしかして、政治がらみとか、検察?

 紳助さん、お元気で!色々な才能があるから、実業家でも十分才能を開花させるだろう。

 上岡さんみたいに、まったくメディアに姿を現さないようになるのかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか、いまさら… (黒糖)
2011-08-24 23:17:09
会見は彼特有の話の持って行き方で
やはり自己弁護が目立ちましたね。
彼の立場は黒いです。さらに奥深いものが動きだし、
それを「引退」で押さえ込んだのでしょうか。

もう、おバカタレントもダサい歌も満腹でした…
大きな番組の司会等 どうなっちゃうんでしょうね。
返信する
黒糖さん、最後まで紳助は・・ (ウフフマン)
2011-08-25 00:38:31
ご指摘のように、自分の独特の話し方で自己弁護しながら、名誉ある引退というパフォーマンスをしましたが・・・いまさら何故?という疑問が誰の気持ちの中にもあるんじゃないでしょうか。
もっとヤバイ何かがあったからの会社と本人の決断ですよね。まあ企業経営もしている紳助ですから、今後の生活には困らないし、悠々自適でありましょう。
これで、しばらく、芸人という人種はテレビ出演は減るでしょうね。テレビ業界も安く番組をつくり視聴率をあげるという流れを変えてほしいですね。
どの時間、そのチャンネルでも芸人だらけです。芸の無い芸人が多いですし。
良質な芸人の芸がみれる番組がほしいですね。
返信する

コメントを投稿