成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

1月24日(日)のつぶやき

2016-01-25 06:32:04 | 雑談

気持ちが重い、月曜日が怖い、来てほしくない。アダモ 雪が降る youtu.be/RKruF698QHo @YouTubeさんから


『友達の数は何人? ダンバー数とつながりの進化心理学』ロビン・ダンバー sciencebook.blog110.fc2.com/blog-entry-156… ←「ダンバー数」で有名な学者さんが巷間向け連載をまとめて作ったエンタメ科学本。非モテの運命から神の志向意識水準まで、多様な主題から気楽に楽しく薀蓄開陳。面白いよぉ

hirooさんがリツイート | 20 RT

雪に慣れてない私が、東京で初めて作った雪だるまはこちら。 pic.twitter.com/vJpTbxukrQ

hirooさんがリツイート | 75 RT

これまで困難とされてきた、iPS 細胞から“立体的な臓器”をつくることに、世界で初めて日本の研究チームが成功!移植医だった男が切り開く再生医療の新時代。その最前線にせまる!このあと 6 時 30 分放送!#夢の扉 #tbs pic.twitter.com/jO3PRGtEGA

hirooさんがリツイート | 41 RT

菱刈鉱山って凄いな。まったく知らなかった。


SP盤は懐かしい。ドロップも懐かしい。Home,Sweet Home  埴生の宿 『火垂るの墓』挿入曲 【ビクター SP盤】 Amelita Galli-Curci youtu.be/yakFjIV9Vto @YouTubeさんから


月と星がが凍りそう。ぷかぷかもぷでどろっぷ。夜中から降り始めるのだろうか?(-_-;)予報が外れてほしいけど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿