成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

村上元労相、実刑確定へ、KSD汚職事件 最高裁上告棄却

2008-03-28 21:55:36 | 三面記事的
村上元労相、実刑確定へ KSD汚職事件 最高裁(朝日新聞) - goo ニュース

・・・・KSD事件で最高裁の上告棄却決定を受け、元労相村上正邦被告(75)は28日、東京都千代田区の事務所で弁護団とともに記者会見し、「日本の裁判制度は死んだ」と顔を紅潮させて決定を不当と訴えた。会見の終わりには、「花咲きて 春宵一刻 夢と散る」との俳句を披露し、無念さをにじませた。

 村上被告は「間違ったことはしていない。それは自分が一番知っている。7年間、毎日悶々(もんもん)としていた」と心情を吐露。「最高裁はしっかりした結論を出してくれると信じていた」と批判した。

 同被告は、争点となった代表質問について、「党が内容を決め、党を代表して私が質問した。個人が頼まれたからといって、勝手に決められるものではない」と説明。「中小企業に夢と希望を与える政策をということで、国民にアピールするものだった」と主張した。・・・・

 自分だけが知っていてもあきませんわな。もしかして、法律に反していることを自分だけが知らなかったわけか。いやいや、知っていながら・・・でしょう。
 党を代表して質問したなら、党も責任があるということですが、どうなんかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿