関心空域 ━━ す⊃ぽんはむの日記

元「関心空間」の日記(引っ越し後バージョン)です♪

マイクロソフト社“人種差別”騒動で公式に謝罪 ── それにしてもセコすぎる、その「手口」。

2009年08月30日 | 日記
天下の《Microsoft》さんとあろーものが、ずぃぶんお粗末な「不祥事」の発覚で罪を認め、謝りました。

コトの発端は、同社サイトの雇用情報ページ。本国(USA)版と同じ体裁、同じ画像を掲げながら、なぜかポーランド語版にだけ、写っている役者の頭部を(オリジナルの)黒人から白人にスゲ替えていた!? … というもの。

やること、お粗末すぎ^^; です。こんなもん、ヘタに同じ画像の一部だけ切り貼りするから発覚する。ナンで別の写真に丸ごと差し替えなかったのでしょう。輪をかけて、このPhotoshopの切り貼り、超ヘタくそ(笑)

別に『アイコラの達人』じゃない自分にだって、もうちょっとウマく“改ざん”できまっせ。これじゃ誰が見たって、(首の付きかたが)オカしいぞ、って気づきます。光源の方向からして、左右まるっきり!逆方向だもん(笑)。

にわかアイコラやったの、素人さんでしょうか。ああセコぃ……中学生のホームページ作りじゃあるまいし、発想も根性もセコ過ぎます。マイクロソフト、堕ちも堕ちたり、ですねぃ

マイクロソフト社“人種差別”騒動で公式に謝罪 ── それにしてもセコすぎる、その「手口」。の画像

マイクロソフト社“人種差別”騒動で公式に謝罪 ── それにしてもセコすぎる、その「手口」。の画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地方巡業は当分、お休みしま... | トップ | 米コロラド州の“トンデモ風船... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事