食品の「改訂」ネタ。
と記すとすぐ値上げ💧の話か、と思われるだろうが違う。今回は「名称変更」。大手メーカー=アサヒ飲料のドリンクで、業界的にそうそう見かける現象ぢゃないのでオドロいた。
この中京圏の食品スーパーやコンビニ店頭で、昨年秋には並び出してた新製品『とろ~り桃ピューレ』。
たとえばユニー/アピタ/ドンキでは発売当初、通常店頭価98円を特価68円に大サービスして猛PUSH。小生もつい釣られて購入してみたら、美味い。特に、焼酎の炭酸割り族が"風味づけ"に こいつをホンの適量注ぎ足すと、実に美味い。で、個人的にファンになり(価格が98円に戻されても)買い続けてた。
…それが、だ。
年が代わり昨日、行きつけのスーパーに出向くと……いつもの棚に並んでるボトルの様子が違う。な、ナンと❕❔ パッケージデザインからネーミングまでが改訂されて『三ツ矢特濃ピーチスカッシュ』に豹変しとるじゃないか❕❔❔
てゆか、慌ててググると昨年暮れに販売元アサヒ飲料から公告掲載があり、全国的には「 2023年1月10日新発売」っつ話になってる。二度びっくり@@だわ。
んじゃあ、つまり中京圏以外じゃそもそも『とろ~り桃ピューレ』なんて炭酸PETは売られてなかったのか❔ そうとしか考えられんワケ💧だよな。
俗に言う、「地域限定で(消費者の反応を診るために)試験販売されてた」的な裏事情が、何となく透けて見えてきた。
基本、突然の改称はアリだ…とは思うが、本商品の果汁成分の「ドロぉ~っと濃ゆい舌ざわり感」は『とろ~り桃ピューレ』の方が直感的に当たってて なかなかの秀逸ネームだと思ってたのに。そこんとこだけが、どうしても残念な自分である。
=了=
この話題の関連記事:
- 【備忘録】オランジーナ🍊、新ボトルのまとめ。
- 日本で流行りの『アルギニン・ドリンク缶』、1本500mlは「さすがに1回じゃ飲み干せない💧」件。