関心空域 ━━ す⊃ぽんはむの日記

元「関心空間」の日記(引っ越し後バージョン)です♪

ダーティなイメージしかなかった《御福餅》が、今やバカ売れ!^^; の皮肉。

2007年10月23日 | 日記
伊勢の名物、《赤福餅》スキャンダル ──。

かの“不祥事”発覚以来、業績がウナギ昇りで(増産も追いつかず)悲鳴を上げている会社があります。

……同じ三重県の伊勢地方に本拠を置く、《赤福餅》の“類似品”土産餅の《御福餅(おふくもち)》さん。

これまで東海地区では「《赤福》の圧倒的ブランド力に便乗する“類似品”銘柄」として、もっぱらダーティなイメージしかなかったんですよ。それがまぁ、このところは名古屋の主要売店で飛ぶような売れ行き。

あの“赤福の味”を今だからこそ食べたぁい~っ!、って(観光客のみならず)地元民までもが(^^;買いあさる始末──。

結局、日本人って連中は、かつてのオイル・ショック狂乱劇からナニも学んじゃおらんのか!?と、いささか情けなくなったりも。。。。






ダーティなイメージしかなかった《御福餅》が、今やバカ売れ!^^; の皮肉。の画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステルス戦闘機っぽい…のか?... | トップ | 日立のパソコン、四半世紀の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事