関心空域 ━━ す⊃ぽんはむの日記

元「関心空間」の日記(引っ越し後バージョン)です♪

日立のパソコン、四半世紀の歴史に幕──総合家電屋がパソコン扱うのは、すでに限界なのか。

2007年10月26日 | 日記
日立が、一般量販店(個人消費者)向けに販売してきた《プリウス》シリーズの生産を打ち切るそうですね。

いやはや、また隔世の感を憶えます。いわゆる「マイコン・ブーム」の勃興から、やがて「パソコン」なる用語が登場し、最初の本格的な量販を目指した「日立のパソコン」は、半ばセレブな優越感も放ちつつ《ゴクミのパソコン》と称されました。あえて平成的に言い換えれば、「リア充ご用達」みたいな❔

当時、華の芸能界じゃトップアイドルの一角だった後藤久美子嬢をCFキャラに起用。

広く庶民にも知られる愛称だった“ゴクミ”と、メインのPRモデルだったノートPCの定価“593,000円”をかけていたんですね。

あの…59,300円じゃありませんぜ、593,000円です(笑)。

液晶ノートが50万円台で買えるなんて、スゲ~安い^^; そんな時代でした。液晶つってもモノクロだし輝度は低いし。。。そんな時代なら総合家電さんが商売しても儲かったんでしょうが、今はねえ・・・。



=了=

この話題の関連記事:
- 無駄にセクシーな表紙の取扱説明書(1990年) ── 日立のビジネスパソコンの「終焉」。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダーティなイメージしかなか... | トップ | 女医が脱ぐ!? なんてコト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事