関心空域 ━━ す⊃ぽんはむの日記

元「関心空間」の日記(引っ越し後バージョン)です♪

【バーガー早喰い🍔頂上戦】 日系ハーフ女性の持つ"世界記録"を、日系クォーター男性が超❕ 大幅に更新。

2021年07月29日 | 日記

尾身会長、危機感が共有されないことが最大の危機と言うが……そんなことは東京五輪「無観客」がドタ決定されたときに(一方で)大ブーイングの声が沸いた時点で確定してたことだ。

フツーに五輪を開催すべきと思ってた人がいた時点で、もう「五輪を強行するなら医療は逼迫する」宿命だったのであり、絶対に避けようがなかった。逼迫させたくなかったら五輪中止の一択しかなかったのを、「それでも開くからには あーしてこーして💧」と政府や都に食い下がりながら要望してた時点で「会長はコロナ沈静化の戦いに敗れた【完了形】んである。

今さら何をボヤいても遅い。最悪の感染爆弾が臨界に達しちまった時点で、被曝を止めるのは無理。科学的に不可能なのだから、今後は「医療体制逼迫を前提」の「どこから患者を見捨てるか」のトリアージ作業に粛々と取りかかるっきゃない。
 
 
さ~て味気ない時世の話は置いといて、今夜は変化球なテーマ =「場外五輪」の話をしよう。

すなわち、トウキョウで開かれてるのとは関係ない、懲りないフードロス文化とも次元の違う、日夜どこかで繰り広げられてる『不毛の💧大食い競争(フードファイト)』談義を ──。

この「競技」の舞台はラスベガス。国際級のフードファイターなら知らん者のない"ゲテモノ・ジャンク・グルメ"の聖地ハートアタック・グリル』。


ここのオーナーの「営業ポリシー」は西郷どんの反骨精神そのものだ。オリンピック憲章的な「世の新風」にことごとく抗(あらが)ってる。

女性を商品化してナニが悪い。煙草ふかすのも人権のうち。ヘルシー志向クソ喰らえ。我欲の趣くまま不摂生して心筋ひき攣らせて⚡老いる前に死のーぜ❕ と無茶苦茶に💧分かりやすい。小池都知事がアレする「自分さえ良きゃマインド」に、店内の隅々まで🎵満ち溢れてるんだな。

店のメニューですら、州政府に対する憎悪を隠さない。事務的に「消費税」なんて言い表さずに、「無能な政府獲り分としてプラス8.25%税を捨てていただきます」と記されてる。なかなか痛快(?)じゃないか トドメは「CASH ONLY」。こんだけ著名なレストランにして、カードや電子決済お断り💧と来たもんだ。カネの流れを金融どもや権力に掴まれてタマるか❕ の敵意ムキ出し。カードしか持ってないよーな上流人種は入店すんなと言わんばかりの剣幕なのだ。


そんな「脂ぎった」同店の、目玉にして最高額のバーガーメニューが『8重バイパス・バーガー(Octuple Bypass Burger)』。

総熱量、驚愕の2万カロリー🔥。ひと組の上下バンズの間に、何と通常バーガー8個分の具を無理くり連ねたメガ盛りアイテム💧 だ。そもそも、この半分の『4重バイパス・バーガー』ですら、完食し損ねる客がザラにいるんだそうな。※食べ残した場合、看護士コスのウェイター/ウェイトレスに木製ラケットで尻をひっぱたかれる掟(おきて)アリ。

店では当バーガーの「早食いコンテスト」を催しており、先日までの世界レコード保持者は日系ハーフのミキ・スドウ嬢。女子フードファイト界では、それまで君臨してた韓国系ファイターのソンヤ・トーマス(現53歳)の記録を打ち破ったことで知られる目下の世界女王🏅である。


彼女の樹立した完食タイムが、7分42秒

そして、2021年夏・・・・この大記録すら打ち破ろうとする猛者(もさ)が来店した❕❕

同じく日本人の血を継ぐフードファイターにして、大人気ユーチューバー。マット・ストーニー(Matt Stonie)君その人!である。その勇猛果敢な奮闘ぶりの一部始終は、彼自身の投稿動画で観ていただこう。
 
 
I Ate a 20,000cal Burger in Record Time!! **Octuple Bypass Challenge**



ご覧の通り、結果は「記録更新」大成功💗 それもアンビリーバボー、3分半超の💧 ハンパない短縮を成し遂げた。日本人の秘める"食い溜め"遺伝子、すっげええええww
 
ちなみに、ヘッダー画像にも掲げた下の写真のやつが…ギっトギトに脂ぎる禁断の『4重バイパス・バーガー』。

2013年版のギネスブックにおいて「世界で最も高カロリーな🍔ハンバーガー」なる項目として、正味 9,982カロリーが記録されてる。本記事コンテストの『8重バイパス・バーガー』が「2万カロリー」と銘打ってるのは、この記載値を根拠としてるんだな。返す返すもマット君、"偉業達成"おめでとう❕❕


=了=

この話題の関連記事:
- [私的🔥怨恨フォーラム] わたしは全っ然❕ キュウリ🥒が気に入らない(恨w)
- ウチの冷蔵庫に入ってる「黒い液体」、 コーラとかでは💧ありません。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [いんぐりっしゅ ネット童謡]... | トップ | クリスツィナ・ツィマノウス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事