関心空域 ━━ す⊃ぽんはむの日記

元「関心空間」の日記(引っ越し後バージョン)です♪

明日は節分。と言ったら、チョコレート❕ ですよね(笑)

2020年02月02日 | 日記

スゴいな、この↑レトロ広告の先見性ww

きょうびは小家族のための「食品ロス軽減」も叫ばれて、ネットじゃ「福豆で作るチョコ菓子」のレシピが一杯載っておるわ。さすが世のブロガー稼業師さんたち、時流をつかむのに余念がないぞ

でま、わたしとしちゃ…先般の「旧ミルチ復刻」まとめをUPし終えたところ。ご興味あれば、ぜひ💛




【チョコつながり余談】 アルプスの麓の古き良き街並み……といってもスイスやオーストリアじゃないんだなw


スロベニア北部国境の街ラドヴリツァでは毎年4月、春を祝うチョコ祭りが開催される。

こちらは「小っちゃな板チョコ」の話じゃなく、「小っちゃな観光名所の、盛大なチョコづくしフェス」の話題。わあ、行ってみたい…! が、今年は例の肺炎騒ぎが収束してからじゃないと地元東欧の人たち、アジア人の顔を見るなり険悪な顔つきで寄るなモード〕になっちまうんだろなぁ。
=了=

明治ミルクチョコレート,バレンタインデー,ヨーロッパ旅行,#ミルチ
この話題の関連記事:
- 【DIY作業帳】「昔の板チョコは今よりデカかった」という記憶の真偽 ── 明治ミルクチョコ昭和/平成版を復刻❕

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そりゃウイルスの脅威は怖が... | トップ | 「それではここで音楽です。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事