カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

飛行機の話 【エア・インディア】

2005年02月25日 21時57分00秒 | インド / INDIA
エア・インディアは凄いよ。
乗った事のある人はわかると思うけど、乗ったことのない人はわからないでしょう。(当たり前。)
旅行業の友人などは「エア・インチキ」と呼んでいたほどだ。



   
まず、機内の設備が凄い。
座席を目一杯詰め込んでるので、リクライニングしない席がある。
トイレの前の席に当たって、ひどい目にあった。
隣のおばちゃんは、ブーブー言うし・・・うるさかった。

          

次にアテンダントの感じが悪い。みんなニコリともしない。サービスのかけらもない。
ビールをくれと言った時に、気前良く2本くれたので、サービス向上したのかと思ったら、
おかわりの時に呼ばれるのがイヤで初めから2本づつ配ってるだけだった。

                      

バンコク経由のデリー行きに乗ったときに、オーバーブッキングしたらしく、
バンコクで乗りこんだ乗客が、アテンダント席に座っていた。(ありえない。)
誰ですか?うらやましいって言ってるのは?
これはウワサですが、昔は「立席航空券」があったらしい・・・。

                     

離着陸の時にも、シートベルトをするようにうるさく言われない。
また、シートやフットレスト、テーブルを戻さなくても文句を言われない。
それどころか、乗客がトイレに入っていても、かまわず離着陸する。

         

空港でリコンファームしようとカウンターに行っても、
「今はそう言う気分じゃないの。」  と平気で言われる。

                

恐るべし・・・・エア・インディア。

これはインド人から聞いた話だが、
お金持ちの人が買収したか資本提携したらしく、国営の時よりはサービス向上したらしい。

to be continue.
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛行機の話 【シンガポール... | トップ | これからの 【インドの道】... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fuji)
2005-02-26 20:46:11
嘘みたいな話ですね。

サービスは、いいかげんでも我慢できるけど。

機体整備もその調子じゃないかなって思うと、

むちゃくちゃ恐いですね。
返信する
神様が・・・。 (suntosi)
2005-02-26 23:04:53
全てはカルマのなせる業ですか。

神様がついてるので、意外と安全かも?
返信する

コメントを投稿

インド / INDIA」カテゴリの最新記事