カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

【インドの人々】 ~コナーラク ① ~

2005年12月10日 21時19分59秒 | 東インド / EAST INDIA
このおじいちゃんは、太陽寺院のガイドである。

ご覧のような素敵な笑顔で、シツコク売り込んできた。
入口近くの舞堂で、何処へ行っても現れた。
でも、とびきりの笑顔だし、いやらしさがなかったので、
写真を撮ってあげた。

私一人だったら、きっとこのおじいちゃんに
ガイドを頼んだだろう。

          

オリッサ州は東インドだけれど、どこか南インドっぽい。

例えば・・景色。
海岸の感じ。砂浜の様子、海の色。
椰子の木はどこにでもあるけれど・・・。

または、人々の感じ。土産物屋の客引き、
リキシャーワーラーの交渉。
食べ物屋やお店の人々の親切。

どことなく南インドに似ている。
デリーやアグラーに代表される北インドの観光地は、
こんなにノーテンキには歩けない。
緊張の連続だ。

 ≪ 関連記事 ≫ 

【インドの猿】 ~ コナーラク ~ 
【インドの寺院】 ~ 太陽寺院① ~(コナーラク)
【インドの寺院】 ~ 太陽寺院② ~(コナーラク)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のカレー(No.39) ~マジ... | トップ | 【インドの人々】 ~コナーラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東インド / EAST INDIA 」カテゴリの最新記事