カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

今日のカレーかな?(No.32) ~マジックスパイス~(下北沢)

2005年10月12日 20時18分59秒 | カレー / CURRY
スープカレー。得意なジャンルではないが、
食べず嫌いも良くないので挑戦してみた。

辛さの種類とネーミングが面白い。
辛さにより値段がUPする。

 覚醒…マジスパ辛世界の入門編           60円
 瞑想…ちょいとピリ辛・脳細胞目覚めます     100円
 悶絶…涅槃宇宙の前の峠です            130円
 涅槃…この辺りからマジスパ辛宇宙が展開
 極楽…辛いは旨い…を実感するでしょう      190円
 天空…固定観念既成概念も吹っ飛んで…     210円
 虚空…どなた様も虚空界に飛んでいただきます 240円

 なお、駐車場にはUFOはとめられませんよ~。念のため。

           

住 所:東京都世田谷区北沢1-40-15
電 話:03(5454)8801
最寄駅:小田急線・京王井の頭線 下北沢駅

<食したメニュー>

   キーマビーン     1200円
   ガンジャ・ハイ・ビール 680円 
    (大麻入り 2000年から大阪で製造しているらしいが、
     合法なんでしょうね・・・・。飲んじゃったけど。)

<店内の雰囲気>

店構えとカラーリングからして、インチキくさいのだが、
実は・・・結構好き。

インドネシア風スープカレーの店なのだが、一つの国に限定されない、
アジア各国のテイストをごちゃ混ぜにしたインテリア。
レジの左側に、結構な物品を販売している。
(Tシャツ、アクセサリー、仏像仏具、ダイエット用品? etc...)
まるで、雑多な街・下北沢を象徴する様だ。

70席位あるようだが、複雑なつくりの為、店内は見渡せなかった。
店員もテーマパークの従業員の様な衣装で、
どこまでもとことん雑多でインチキくさい。

<感想と評価>

シーフードが終了だったので、仕方なくキーマビーン、辛さは天空を選択。
スープはカレー味はなく、タイ風(トムヤム)のすっぱ辛い味。

具だくさんで、ひき肉、ひよこ豆、グリーンピース、ささげ豆、キャベツ、
レタス、キュウリ、かぼちゃ、ピーマン、パプリカ、えのき、ゆで卵、
こんにゃく、人参、なす、ヌードル・・・
いろいろ入っていて身体には良さそう。

辛さは、辛い方から2番目を選択したが、それほどでもない。
  (注意:私の辛さメーターは、インド人並みです。)
インドカレーの辛さと比較すると、
身体の中枢(芯)から温まってくるスパイス使いではない。
これは、唐辛子が中心の為と思われる。
  (ただ私は、韓国料理など唐辛子は大好き。)

しかし、これをカレーと呼ぶのだろうか?
私は、スープだと思う。
「今日のカレー」にするかどうか迷ったので、
「今日のカレーかな?」にさせてもらった・・・。

ビールは不気味なほどマズイです。
インドネシアで飲んだ古くてぬるいビールの味でした。
大麻の味なんでしょうかね?(知りませんけど。

 評価は○ (スープとしたら美味しいが、カレーじゃない。)
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボクシング名勝負 ~その②~ | トップ | 【インドの寺院】 ~ ラクシ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジスパ初体験ですね (USHIZO)
2005-10-13 01:47:12
こんばんは。



初体験おめでとうございます(なぜ



スライス野菜てんこ盛り、インチキ臭さ満点で何とも

不思議な店内ですよね>マジスパ



すっぱ辛い不思議な味でございます。

線路を挟んで反対側にある『カレー食堂 心』も

ぜひ行ってみてください!



それでは、失礼しました。
返信する
毎度お世話になってます。 (suntosi)
2005-10-13 20:12:27
21時頃行ったんですが、

かなり並んでました。

いつもあんなに混んでるんですか?

スゴイ人気ですね・・・・。



次回、下北沢へ行く時には、

「心」へ行ってみます。

ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿

カレー / CURRY」カテゴリの最新記事